BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

初回デートの服装について

2024.04.06

お見合い後のデートの服装!?どんな服装でいくのが良いか迷う方もいらっしゃると思います。ご質問を頂く事も多いので参考にして頂けたら嬉しいです。

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

お見合いは男性はスーツ・女性はワンピースやスカートにニットなどの服装がベストです。(男性のスーツに合う服装が理想です)
お見合い後の初回デートから私服で大丈夫です。スーツから私服になるとイメージが変わった!という方も多いので私服も重要です。男性のスーツ姿はやはり素敵にみえるものです。私服で気を付けて頂きたい点は、清潔感・サイズ感がポイントです。似合う色やカタチもポイントです!
何十年前にも購入した洋服や、よれよれ・シミがある服は幻滅されてしまいますのでデートコーデも事前に考えておくと良いですよ。
ブライダルヴェールではスーツ・私服もアドバイスをさせて頂きます!

女性は、普段パンツの多い方も初回のデートはスカートをお勧めします。お見合いでのイメージを崩さない感じの洋服がお勧めです。男性は女性らしさを求めます。パンツがダメな訳ではないので2回目~3回目のデートでパンツ姿になったらギャップで印象もアップします!

女性は場所により服装が変わりますので、1日デートなどで変わった場所に行く時は事前に2人で相談をすると良いですよ!
若い頃…私自身も1日デートでヒールを履いていったら…出かけた場所がなんと山?リフトで上がり景色は最高なんですが下山が石のゴロゴロしている道で、ヒールで降りるのが大変だった思い出があります。サプライズデートでも良いですが、歩く場所などは特に事前に女性にお伝えしていきましょう!

桜が満開になってきましたね!土日はお花見日和です。突然でもデートに誘いお花見も良いですね。今まで違う人生を歩んできたお2人です。時間を共有すること。季節を一緒に感じ2人の思い出を作っていく事で関係性が深まっていきます。
スケジュールの空白って大切ですよ。少しの時間でもお会いできる時間を作っていきましょう。

 

#桜 #仲人 #婚活 #結婚相談所 #無料相談 #独身 #ブライダルヴェール #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #一宮 #名古屋 #小牧 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #大垣 #愛知 #岐阜 #三重 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #サポート #お花見デート #デートコーデ #恋人 #1日デート

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について