BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

勘違いしちゃう位…合わせ上手な人の特徴

2023.05.25

お見合いで、今日は楽しく話せれたし話も合った!良い返事だと思ったのに…お断りの経験がある方もいらっしゃると思います。これには理由があります。
お相手の方が合わせ上手だからです💦
合わせ上手な方は、その時間を楽しく過ごそうと色々なお話をするので、お相手の方は打ち解けたと勘違いをしてしまうのです。合わせ上手は悪い事ではありませんよ♡

こんばんは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

合わせ上手な方の特徴

◎お相手に楽しんでもらえるか。を考えて会話をする。
◎話もうまいですが、聞き上手。
◎話しやすい雰囲気をつくるのが得意

大まかに!この3点が出来ています。
改めて箇条書きにすると納得ですよね。

話しやすい雰囲気を作るという事は、お相手の話を笑顔で聞き、相槌も笑顔で…話しやすいな。もっと話したいなという気持ちにさせる事です。
基本、お相手の事を考えて行動していくと、この様な行動ができる様になってきます。最初は自分の事で精一杯ですが、色々なタイプの方とお会いする事で、落ち着いて対応ができる様になります。

お会いした瞬間に、なんか違うかも…と感じたとしても、お相手からは「再開希望」のお返事を頂ける様に、合わせ上手な方の特徴を学び、合わせ上手になっちゃいましょう♡
「再開希望」が頂けたら、後は自分の気持ち次第になるって良くないですか?一度に全てはできません。まずできそうな事からチャレンジしてみましょう!!

お見合いから次のステップへいくポイントは他にもあります。
時間を気を付けて下さい。

1時間~1時間半!!長くて1時間半です。

これ絶対です!
楽しいからと長く話してしまうと、お相手は聞きたい事はもう聞いたからいいかな。となります。(合わせ上手な方はこれも得意です)もう少し話したいな。もう少し聞きたいな。の気持ちをもってもらい帰宅が◎なんです。

もう一つの理由は、楽しかったけど帰ったら疲れたー!もういいかな。です。これも勿体ないです。
話し過ぎはNGですよ!!

男性の方は、1時間~1時間半で「そろそろ…」と終了しましょう。もし、まだ大丈夫です。と言われても、1時間半で切るのがベストです!!

実際に、毎回2時間話す方が1時間で切り上げると決めてから、あっという間にご成婚が決まりました。ポイントは、もう少し話がしたいな。です!!

image

#津島 #合わせ上手 #もてる秘訣 #婚活 #お見合い #ポイント #津島 #江南 #名古屋# #稲沢 #一宮 #結婚相談所 #ブライダルヴェール

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について