BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

姿勢で印象がぐっと変わります★お見合いの印象をUPさせるコツ

2023.05.07

お見合いの印象!実は会った瞬間(数秒)で9割決まります!この印象が良ければ、お見合いが成功する確率が高くなります。ここで、この人はないな…という印象になってしまうと、1時間で印象を変えるのはなかなか難しい。姿勢を正して印象力・お見合い成功率をUPさせましょう!!

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

HP見て頂きありがとうございます!
本日は、会員さんとお見合いの結果や振り返りなどを。結果の振り返りなどは、次に活かせるので大切です。無駄な出会いはありません。一つ一つの出会いを大切にしていきましょう。
今日は、お見合いの待ち合わせの姿勢や、お茶をする時の姿勢について鏡を見ながらアドバイスをさせて頂きました。姿勢で印象はずいぶん変わります。

★待っている時の姿勢(立ち姿)
この瞬間は気を抜かず、スマートな立ち姿で印象をUPさせましょう。

☑背筋を伸ばしましょう。猫背は弱弱しくだらしない印象になります。
☑あごを少し引きましょう。
☑視線は前に。下を向いていると暗く見えます。
☑手は後ろで組まず、前で軽く組んで待ちましょう。
☑足は広げ過ぎないこと。


☑笑顔。今はマスクをしていますが、目が笑っているかいないかは分かります!むすっとしている方とは話したいと思わないですよ!

慣れない姿勢をずっとしていると疲れます。普段から意識していると自然に身についてくるものです。お見合いだけではなく、普段の生活の中で姿勢は大切です。今日から意識してみましょう!

 

お茶をする時の姿勢も大切です。お話をしている時
☑背筋を伸ばしているか(猫背NGです)
☑のけぞって座っていないか
☑腕を組んでいないか
☑前のめりになりすぎてないか
意識してみましょう!!

印象の良い姿勢は、背筋が伸びていて、ある程度の距離感を保っている。です。
自分では分からないという方は、お友達やご家族と一緒に喫茶店やカフェに行き確認してもらいましょう。ブライダルヴェールでは、カウンセリング時に気になる方には、鏡を見ながらアドバイスをさせて頂いています。

お断りの理由の中の一つに「印象が違った」は実は多いのです。印象は変えれます!!
ブライダルヴェールでは、印象力UPおお手伝いさせて頂いていますので、お気軽にご相談下さい。

婚活の洋服のアドバイスなどもさせて頂きます。流行りの服装=婚活ファッションではなりません。婚活ファッションを1着順位しておくと便利ですよ♡

CLASSY 5月号に掲載して頂きました!安全で安心な結婚相談所です。オンライン相談・出張相談も行っていますので、遠方の方も在籍されています。お気軽にお問合せ下さい。

#第一印象 #印象UP #婚活 #婚活ファッション #姿勢 #結婚相談所 #立ち振る舞い #津島# 江南 #一宮 #名古屋 #稲沢 #弥富 #お見合い

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について