BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

婚活がうまくいかない方の多い理由

2022.09.25

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

婚活がうまくいかないな…と感じている方。うまくいかない理由で多い理由をまとめてみました!少し変えていくだけで婚活がうまくいく事がありますので是非参考にしてみて下さい。


婚活を何でしていますか?

まずは!婚活の方法を考えてみましょう!
コンパや街コンなどは、異性のお友達を探している方が多いので、お付き合いが始まっても、なかなか結婚につながるお相手ではない事が多いです。
マッチングアプリを婚活と考える方も多いですが、結婚を意識している方がどれだけいるかが問題です。比較的、異性のお友達を探している方や、結婚までは考えていないけど、とりあえず付き合う人を探している方が多いです。
中には既婚者の方が登録している事もあるとお聞きます。

それぞれ、目的によってツールを考えていく事が大切です。
結婚を意識して活動するなら「結婚相談所」が同じ意識をもった方同士の出会いとなります。


プロフィールで判断していませんか?

プロフィールは大切ですが、お申し込みを頂いた際など
・顔がタイプじゃない
・条件が違う
など、お会いしていない段階で「合わない」お断りと決めてしまうのは勿体ないですよ!
写真だけでは分からない事は沢山あります。写真映りが悪い人、お話をしてみると雰囲気が変わって見える人。色んな方がいらっしゃいます。
条件も、住まいなどはお話合いでお互いに良い方向になる事もあります。年収なども他に収入がある方もいらっしゃいます。
少し迷った際は、お会いしてみると出会いの幅が広がりますよ!


理想が高い?

理想の方と結婚したいので婚活をされると思いますので、悪い事ではないと思います。ご自身の理想の相手はどんな人なのかを再度書き出してみましょう。それぞれの条件を見てみると、理想が高くなくても、全ての条件が揃った人となると理想が高くなってしまう事があります。
これは絶対に譲れないという条件は何かを考えてみたり、自分磨きをしながら積極的に行動をしていく事で理想のお相手に出会える可能性が高くなります。積極的に応援致します!


プライドが高い?

プライドは良い事だと思いますが、良いと感じた方・好きな人にもプライドが邪魔して素直に行動ができず良い方向に進まない事があります。少し素直になってみると良い方向に進んでいく可能性がUPしますよ!


まとめ

うまくいかない時は、理由を考えてみましょう!その理由を明確にし改善していけば婚活が順調に進んでいく可能性がUPします。
ブライダルヴェールでは、合いそうな方などをお薦めもしています。お一人での婚活ではありません!ご一緒に進んでいきましょう。

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について