BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

婚活がうまくいくコツとは?

2022.10.22

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

先日、用事があり津島神社に行ってきました!以前から気になっていた「手水舎」で手を洗う事ができ感激でした。1日と15日にこんな綺麗なお花があるそうです。1週間位は綺麗なお花が見れるそうですよ!

 

さて!これから婚活をする方、現在婚活中の方!現在幸せなご結婚をされている方の特徴をまとめてみました!婚活が上手くいく方の特徴を是非参考にして下さい。


婚活がうまくいく方の特徴

・結婚のイメージ・理想の相手がハッキリしている方。
譲れないポイントを明確にしていると迷いがなくなります。但し、高すぎる理想は範囲を狭めてしまい、なかなかお会いできなくなってしまうので、高すぎる理想かを考えていきましょう。

・誰に対しても優しく笑顔の方。
お会いした際に、少しイメージが違っても笑顔で接する事ができる方。相手によって態度を変える方は見破られます。

・お相手の良い所を見つける事ができる方。
完璧な人はいません。悪い所を見つけるのではなく、良い所を見つける事ができる方は、お相手の事を好きになる事もできます。

・自分磨きをしている方。
理想のお相手に合う様な自分になる努力をしている方は、自信もつき輝いています。内面外見の自分磨きはお薦めです。何でも現状維持は衰退となります。

・柔軟性のある方。
自分の考えが絶対ではなく、他の人の話も聞く事ができる。臨機応変にその場その場で対応ができる方は、お相手に合わせることもできます。全てが自分の思い通りになるとは限りません。お相手に合わせる事も大切です。

・素直な方。
アドバイスを素直に聞ける。
お相手に言われた事を素直に受け止めれる方は幸福度がUPします。


まとめ

なかなか自分を客観的にみる機会はないと思います。婚活をこれからスタートされる方、婚活中の方。是非一度自分を客観的にみてみましょう!自分のPRポイントは何か?何でも良いです。身長・顔・年収・スタイル・明るい・笑顔…何個でもあげてみましょう。また、反対に少し自信がなかったりするポイントは?
その後、上記の項目に自分は何個当てはまっているかも確認してみましょう。
もちろん!誰もが完璧な人間ではありません。お互い足りないところを補っていける。そんな人と出会えると幸せですね。

幸せは自分で掴むものです。ご一緒に幸せに向けて進んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について