BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

婚活に大切な事

2022.08.30

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

 

昨日は、今週ご成婚退会する方とのお電話の打ち合わせや、先方の仲人さんとの打ち合わせをしていました。
ご成婚退会される時は、本当に嬉しくもあり寂しくなる時です。
幸せな顔を見るとウルウルする瞬間でもあります。

幸せなご成婚をする為にも!婚活で大切な事をまとめてみました!

〇素直
〇コツコツ
〇落ち込まない

この3つだと思います!

まず「素直」には色々な意味があります。
アドバイスを素直に受け入れる事ができる。
納得いかない際は、一旦そういう考え方もあるんだと。自分の中で受け止め受け入れる事ができる所を受け入れるのも良いと思います。なぜそうなのかの質問も良いと思います。
お相手に対しても、素直さは大切です。
婚活に、駆け引きは必要ありません!お互いが結婚をゴールに活動しているからです!
会いたい!好き!素直にお伝えしていきましょう!素直に伝えてくれる方には、素直に答えたくなるものです。

「コツコツ」
誰もが、すぐにお相手と出会えれば良いですが、お相手あっての事。お互いに良いと感じなければ成り立ちません。
結婚相談所は、普段出会えない方と出会える場所です。出会って恋愛をし、ご結婚されていきます。
数人とうまくいかなかったから、もうダメです。なんて事はありません!
コツコツ、会いたい方にお申し込みをする。お会いしていく事が大切です。

「落ち込まない」
うまくいかない時もあります。貴方だけではなくみんなそうだんです。
人生も山あり谷あり。婚活も一緒です。
落ち込まず、こんな時もあるよね。次にいこう!と前向きにいきましょう。

 

とはいえ、なかなかこれ一人だと大変なんです。
誰にだって落ち込む時だってあります。
素直になれない時もあります。
そんな時に、お話をお聞きしたり、背中を押したり、色々なサポートをさせて頂くのが結婚相談所です。
担当者と密に連絡をとりながら、穏やかなお気持ちで前に進んでいけると良いですね!

穏やかな気持ちでいると、
・周りの人にも優しくなれたり
・その人の良い所を見つける事ができたり
・小さな幸せを見逃さない
んです!

婚活だけではなく、生きていく上で大切な事かもしれないですね。
できたら、結婚後のイメージができると良いですが、少しずつイメージをご一緒に膨らませていきましょう。
人生(⋈◍>◡<◍)。✧♡1人より2人!
婚活も1人より2人なら、心強いですよ!
ご一緒に、幸せにむけ進んでいきましょう。

オンライン相談・出張相談も行っています。
お気軽にご連絡下さい。

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について