BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

婚活のメリットとは?必要性を考える

2024.03.05

いつか結婚をと考えているけど…婚活って必要?と思っている方も多いと思います。婚活をするメリットを考えてみましょう。

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

結婚は意識をしているけど、自然な出会いが良いと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、今ある環境の中での出会いになります。そして…お仕事が忙しく会社と自宅の往復では自然の出会いはなかなか訪れません。そこで皆さん結婚相談所での婚活を選ばれる方が多いです!

婚活のメリットは!
★自分の条件や希望に合った人と出会う機会を広げることができます。
★婚活は、同じ目的を持つ人たちと出会うので結婚に対する意識が同じです。
★遊び目的の相手と出会う可能性が低くなります。
★結婚に対する意識や将来のビジョンなど合う相手を見つけやすいです。
★結婚相談所での婚活は婚活期間が短縮できる可能性が高いです。
★結婚相談所の担当者など第三者が介入する事で安心感が得られます。
★自己分析や自己啓発を通じて自己成長ができます。
★相手のプロフィールやバックグラウンドが事前に把握できるので、安心した出会いができます。

同じ目的をもった方との出会いは安心感もあり、結婚へのタイミングなどもお互いに理解し合いながら進めていくことが出来るので不安が軽減できます。

先日こんなお話をお聞きしました。
「お付き合いをして2年経つのですが…結婚する気持ちがあるのか、お相手の気持ちが全く分からないから不安です」
これは出会いの場所が「結婚相談所」ではなかったので、結婚という目的意識が共通か分からないので話もしずらく不安だけが募っていくと思います。目的意識が共通は大きなポイントです。

結婚相談所の出会いも、自然な出会いと何も変わりはありませんよ!

 

★イベント情報★

大学・短大・専門学校卒業の方対象
日時:3月14日(木)10:00~14;00
場所:尾張冨士大宮浅間神社(犬山市)
費用:男性5000円 女性4000円
新生活のご祈祷・ランチもあります。
※詳細はこちらから★★★

大人の交流会@名古屋
日時:3月24日(日)17:00~
場所:千種駅周辺
費用:男性8000円 女性5000円
食事・アルコールも出ます。
※詳細はこちらから★★★

#社会人 #仲人 #婚活 #結婚相談所 #無料相談 #新生活 #独身 #ブライダルヴェール #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #一宮 #名古屋 #小牧 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #大垣 #愛知 #岐阜 #三重 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #異性の友達 #健康的なイベント #出会い #イベント #婚活の必要性

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について