BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

婚活はお二人の気持ちが大切です。どうしたら良いか?

2024.04.15

婚活はタイミングがあります。婚活はお相手があるものです。お相手のお気持ちそしてご自身のお気持ちが大切となります。

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

婚活は…お二人がお互いに良いと感じる事、そして良いと感じるタイミングです。
まず良いと感じるとは、第一印象で異性として魅力を感じてもらう事です。一緒にいたいな。こんな所が素敵だな。と感じてもらわなければ何も始まりません。
婚活をしてすぐに結婚できるタイプは?と質問を頂く事が多いのですが
「素直」が一番重要です。

「素直」には色んな意味があります。
★アドバイスを素直に聞いてくださる方。
これは誰から何を言われても、まずは受け入れる素直さがあるという事です。まずは受け入れ、ご自身の中で消化すればOKです。納得いかなければ話し合いをしながら答えを見つければOKです。

★お相手に対して自分の気持ちを素直に伝える事ができる。
お相手の気持ちを知りたいと思ったら、まずは自分から心を開かなければ何も始まりません。お相手の気持ちが分かってから…では勿体ない。心を開き素直になっていきましょう。
本当のプライドは自分の気持ちを大切にする方だと思います。
※自分の一方的な思いを伝える事が素直ではありません。言い方などは注意が必要です!

次に「優しい」方です。
★お相手の立場にたって考える事が出来る方。
これは!本当に大切です。ただ過ごしてきた環境が違うので価値観が違う人と出会った時は、色々困惑する事も多いと思いますが、お相手の立場に立ち考えて行動している方は、お相手に嫌な思いをさせる事は少ないと思います。

人それぞれタイプ・考え方・感じ方が違います。
全ての方に好きになってもらう事はまずありえません。大切なのは、お互いに「この人なら」と感じる事ができるかです。

街中で見るご夫婦・カップルって雰囲気が似ていませんか?似ている事もあると思いますが、同じ雰囲気(センスや好きな物が同じ)同士が結ばれることが多いと思います。これは本能的なものだと思います。もし婚活がうまくいってないな。と感じる方は同じ雰囲気の方とお会いしてみましょう!
いや!自分はこんな感じの人が好きなんだ。という思いが強い方は好きなタイプの方の雰囲気に自分を近づけていくと上手くいく確率がUPします。
是非、実践してみてください。

 

#雰囲気が似てる #仲人 #婚活 #結婚相談所 #無料相談 #独身 #ブライダルヴェール #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #一宮 #名古屋 #小牧 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #大垣 #愛知 #岐阜 #三重 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #サポート #どんな人が合う? #全国サポート #プライド #価値観

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について