BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

婚活イベントの見極め方

2024.04.11

コロナが終息し婚活イベントが多くなってきました。どんな婚活イベントが良いかのポイントをお伝えします!

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

今週は仲人会があったり、仲人さんとの打ち合わせなど盛りだくさんの週です。週末は会員さんと楽しみな打ち合わせがあったりワクワクしています。

さて、婚活のイベントですが…先日こんな話を耳にしました。400人規模の婚活イベントでカップル数が1桁だったと(確か4組と…)人数に対してかなり少ない印象で驚きました。
人数が多ければ多くの人に出会えると感じますが、多すぎると全員と話せるわけでもなく、ライバルが増え、お一人と話せると時間が分散してしまいます。なんだかよく分からないまま時間終了。そして誰だっけ?という事になりがちです。
コロナ前までは、10対10のお見合いパーティーなども開催していましたが、誰が誰か分からなくなってしまった💦疲れた~💦というお声も頂きました。
ブライダルヴェールでは、昨年開催した婚活イベントは7対7で5組のカップルが誕生しました!(かなりの高確率です)

一度に多くの人とお会いできるのは魅力ですが、全員と話せる訳ではありません。
本気でお相手をお探しするなら、人数や内容などを確認してみましょう。
お勧めの人数は各5名~7名位です。そして内容は話しやすいシチュエーションか。全員と話せる工夫がされているかを見てみると良いですよ!

年代も大切ですね!例えば20代~40歳までだと、25歳の方もいらっしゃれば39歳の方もいる可能性があります。ご自身の年齢とどんな年齢の方と出会いたいかを明確にしておくと迷わず選べます。イベント型は、お話が苦手な方にはあまりお勧めしません。お話が苦手という方は1対1のお見合いをお勧めしています。

4月に50歳~65歳の方の交流会を開催致します。まだ空きがありますので、気になる方はお気軽にご連絡ください。お話がしやすい様に、事前の性格診断で性格が合う方のお隣に座って頂くなどの工夫がありますよ!!
IMG_2609

こちらのセミナーもお勧めです!!
ご興味ある方はご連絡ください。
zoomセミナー&無料です。情報弱者にならない様に自らゲットしていきましょう!

IMG_2193
IMG_2194

#婚活イベント #仲人 #婚活 #結婚相談所 #無料相談 #独身 #ブライダルヴェール #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #一宮 #名古屋 #小牧 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #大垣 #愛知 #岐阜 #三重 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #サポート #婚活イベントの見極め方 #zoom #カップル率 #価値観

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について