BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

就活と婚活は似ている

2024.03.19

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

昨日、ある会社の社長さんとお話をさせて頂きました。その中の話で印象に残った事。
実は私、昔は企業で採用を担当していた事があります。最近の新卒採用の状況などお話をお聞きしながら懐かしいなと感じていました。
採用をする際の社長の気持ちは、貴方の可能性を信じ、会社の一員として全力で支えていきます。もっと言うなら貴方の人生を引き受けます。位の気持ちで採用をされています。

今回は採用の話でしたが、結婚も同じだと思うんです。お互いに全力で支えていけるか?そしてお互いの人生を引き受けれるかです。
【採用】面接への履歴書=【婚活】プロフィール
【採用】面接=【婚活】お見合い
就職活動の時、書類選考で落とされない様に履歴書を必死で書きましたよね。婚活でもプロフィールが魅力的でなければその時点で見送りになってしまいます。プロフィールは大切です。
面接も挨拶や質問の回答など練習しましたよね?お見合いも同じです。ここで良い印象。また会いたいと思っていただけなければ次のステップには進めません。
婚活は初めての方も、就活を経験していれば大丈夫です!安心して婚活していけます。もちろん!婚活では私たち仲人がサポート致します。

「楽」の文字
「たのしい」とも「らく」とも読めます。
婚活も「らく」にできれば良いですが、お互いの気持ちがあります。辛いと感じる事もありますが、「たのしく」活動をしていると、その後の結婚生活が「たのしい」ものになります。
何事も、頑張った分だけの幸せを感じる事ができます。
今、辛い恋をされている方、婚活がうまくいかないと感じている方、恋をしていない方。気持ちの切り替え次第で、幸せをたくさん感じる事ができます。どんなご相談でも大丈夫です。
☑今の恋愛が苦しい
☑本当に結婚してくれるかな
☑婚活がうまくいかない
☑恋ができるかな
☑結婚がしたい

お気軽にご相談ください。

#社会人 #仲人 #婚活 #結婚相談所 #無料相談 #真剣交際 #独身 #ブライダルヴェール #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #一宮 #名古屋 #小牧 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #大垣 #愛知 #岐阜 #三重 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #出会い #結婚生活 #結婚してくれるかな #恋をしたい #結婚

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について