BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

新型コロナウィルス緊急事態宣言が解除されましたが

2020.05.16

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

緊急事態宣言が解除されましたが
愛知県は緊急事態措置が5月31日まで実施されます。

名古屋駅の百貨店も、今日から明日からと営業が開始していますが
宣言が解除されただけで何も状況は変わっていないので
1人1人の意識と行動が大切だなと思っています。

お見合いの日程も決まっていっていますが
出来るだけ、人が多く集まらない場所での待ち合わせなどを推奨しています。
せっかくの楽しい時間を、不安で向かいたくないですよね。

場所についても、会員さんとお話をしながら
しっかりとサポートしていきたいと思います。

最近、ドラッグストアーでも持ち運びのできるアルコールが販売しています。
電車に乗る時や手洗いの後など、しっかりと予防していきましょう。

お見合い中のマスクについてですが
人混みの中は怖いと思いますので、マスク着用は大丈夫です。

マスク着用の心配な所は、顔の表情が見えない事です。
目より下、顔半分が覆われてしまいますので、
普段の倍以上に、目で想いを伝えていく努力が必要になります。

人は、目・口角の上がり具合・頬の動きなど
全体で表情を見ます。
その半分以上が見えないので、笑う時は目もしっかり笑う事を心がけていきましょう。
マスクの下でも、口角を上げ笑顔を心がけていれば大丈夫です!

私は、さんまのほんまでっか!?TVに出演されている
印象評論家 重太みゆき先生考案の
スマイルトレーナー®の資格をもっています。

M.snow®スマイルトレーニングの中でも
目で相手に言葉を伝えるトレーニングがあります。
今回、コロナの影響でマスクを毎日着用する中
目で伝える大切さを改めて知りました!
伝えようという想いを大切にお話をしていきましょう。
貴方の為に、という想いは必ず伝わります。

津島支部では、トレーニングも行っております。
お気軽にお問合せ下さい。

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について