BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

洋服の試着で例えるなら

2020.11.01

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

先日、お友達とお買い物に出かけました 🙂
お友達は、とても気に入ったコートがあったのですが
迷っている様子だったので、迷っている理由を聞いてみると
・サイズが合うかどうか
・値段
・似合うかどうか
でした 😮

私は、気に入ったものは、必ず試着します。
理由は
・次に気に入るものにいつ出会えるか分からない。
・あとから、買えばよかったの後悔したくないから。

これ、試着をすると似合わない。体にフィットしない理由で購入しない物も沢山ありますが
後悔をしたことは一切ありません。

そんな理由を友達に話ながら、後悔しない様にいちど試着してみたら?と勧めました。
結果、着た感じは気に入ったのですがサイズ感が…
店員さんにお聞きしましたが、売切れだったので購入には至りませんでしたが
スッキリした!と言っていました。

ブランドによっては、サイズ感が違いますので
まずは試着してみる事により、自分に合ったサイズやデザインを選ぶ事ができます。

これ!婚活でも同じ事がいえると思います。

【洋服でいう試着】
お写真やプロフィールを見て良いと思ったら、
細かい事は考えず→まずお申し込みをしてみる。

【洋服でいうならサイズが合わない】
なかなか受けて頂けない様なら、自分に合っていないということ。

【洋服でいうならピンとこない】
お会いしてみて、もし相性が合わないと感じたら、こういう感じの方は合わないのかも。
と分かる事ができます。

色々考えて、迷っている時間はもったいない!
どんどん、色んな方にお会いしていきましょう^^

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について