BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

男性が結婚するベストな年齢!?

2021.12.18

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
全国仲人連合会 津島支部です。

男性が結婚するベストな年齢?って考えた事ないですか?
実際に、男性の結婚年齢はどの位の割合なんでしょう?

20~24歳 11%
25~29歳 33%
30~34歳 23%
35~39歳 14%
40~44歳 8%
45~49歳 5%
50~54歳 3%
55歳以上 19歳以下 2%
男性の結婚年齢(初婚+再婚)全体の割合です。

20代での結婚が4割をしめています!
20代で結婚される方は、学生時代からお付き合いされていた方が多い傾向です。
また、若い時期から婚活をスタートし、色々な方と出会い
自分に合った方に出会いご結婚されていかれる方もいらっしゃいます。

20代は、お仕事や趣味に没頭していた方もいらっしゃいます。
婚活は、結婚したい時が適齢期といえます。
但し、年齢が上がるとハードルも上がる事があります。

女性は、年齢が近い方を好む傾向があります。
自分の年齢が上がれば、お相手の女性の年齢も上がってきます。
お子様を望まれるなら、男性も若い時に結婚を。

また、年齢があがれば求められる年収も上がってくる事が多いのです。
(知識や会話力など、年上だから…と期待される事も多くなります💦)
20代・30代は良いですが、40代以降はどうしても年収を求められる事があります。
今は女性も、高所得の方が多いので、自分の年収よりは…という方が多い傾向にあります。

結婚はしたいけど…と迷われている方。
まずは、自分にどんな人が合うかどうか?
お気持ちを含めて、幾つ位から婚活をした方が良いのか?を知りたくないですか?
無料相談を行っていますので、お気軽にご連絡下さい。

 

最近は、会員様のお見合い率アップの為に
ご成婚率アップの為に何が良いかなど
色々考えながら過ごしていました!

年始に、色々な事がスタートできたら良いなと思っていますので
楽しみにしていて下さい。

インスタ・FBでは随時!婚活情報を更新していますので
フォロー登録よろしくお願い致します。
LINEでは個別に相談も受付けています。
色々な情報もお知らせしていきますので、お友達登録よろしくお願いします!

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について