BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

相手に何をしてあげれる?

2021.01.31

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

お相手を探す時に、自分は…相手に何をしてあげれるだろう?
と考えた事はありますか?
何をしてもらえるだろう?ではなく、してあげれるかです 😉

結婚後の生活で、本当にたまにお聞きする中で…
☑もう働きたくないので養ってもらいたいです。
いくら以上ないと生活できません。
☑家事ができないので、全部任せたいです。
☑一人の収入では不安なので、働いて欲しいです。

悪い訳ではないのです。お気持ちも分かります。
人により、求める事はそれぞれです!

話し方と「私は何をしてあげれるんだろう」の考えをプラスすれば良いのです。
ここを明確にしておくと、PRポイントにも繋がります。
要望はいうだけでは印象が悪いのと、お相手にも伝わります。

例えば…上記例でいくと
💡 今のお仕事は時間が不規則で夜も遅いのです。
結婚をしたら、温かいお部屋と出来立てのご飯を食べてもらいたいので
できたら退職し専業主婦として家庭を守っていきたいです。
色々将来の事を考えると、年収●●位の方だと安心です。

の様に、何をしてあげたいかを伝える事により、印象は違います。

💡 一人の収入では不安なので働いて欲しいです。
をストレートに言われてしまうと…働く気がある方でも、少し気持ちがダウンします。
これも言い方です。
将来は、自宅も欲しいですし、子供の将来の事も考えていくと
2人で働いていくと良いかな。と思いますが、いかがでしょう?
もちろん!僕が頑張りますから、安心してください。

と一言、つけてくださったり、決めつけではなく相談の様な形にしてくださると
女性も気持ちが変わっていきます。
家庭の事もしっかりやりたいから、アルバイトやパートを希望される方もいらっしゃいます。
相談する形が大切です。

それぞれ、立場により求める事は違いますが
一度、相手に何ができるだろう?を考えてみましょう。
簡単な事で良いのです。

★美味しいごはんを作ってあげる。
★毎日、笑顔で癒してあげる。
★一年に一度は旅行に連れてってあげる。
★毎日笑わせてあげる。
★土日は、料理を手伝ってあげる。

ご自身が得意な事や好きな事。
自分の強みを活かせる事を考えていきましょう!
ご自身で気づいていない強みも沢山あります。
周りの人に聞いてみるのもお薦めです★

左記ボタンより、FB・インスタも是非ご覧ください。
出張無料相談も行っています!

 

 

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について