BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

第一印象違うと感じた時の対応で…婚活がうまくいくかが左右される?

2021.04.09

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型」結婚相談所
全国仲人連合会 津島支部です。

 

お見合いでの第一印象、ちょっと違うかも?と思ったら
貴方の対応はどんな対応になりますか?

①いつもと変わらない方
②早く帰りたいから適当な対応

 

婚活がうまくいく方は…①いつもと変わらない方です。
第一印象が違うと思っても、
お話をしていく中で、合う所があるかもしれない。
良い所を見つけていこう!としていく方です。
この行動ができる方は、お相手から良いお返事を頂ける事が多いです。

 

②の早く帰りたいから適当な対応の方は
適当な対応なので、勿論お断りされます。
お互いプロフィールや写真で、お会いしても良いと感じた方です。
その方の良い所を見つける努力をしていく事も必要です。
何より、お相手も時間を作ってきてくださっているのに、適当な対応は失礼です。
自分の気に入った方だけに、良い対応をしている方は見破られます。
誰にでも好意をもってもらえる努力をしなければ
自分の気に入った人だけに、好意をもってもらえるなんてことはありません!
(お会いした人にOKを貰えたら、自分の選択権が増えますよ★)

 

勿論10人いたら、10人好かれる方はいません。
お互いに良いと感じたお相手に、好意を持ってもらえれば良いのですが
狙い撃ちなんてことは難しい。

日頃から、お相手の良い所を見つける練習をしておくと
自然にお相手に対して、印象の良い話し方ができます。

会社や取引先の方でも、苦手な方っていますよね?
その方とお話する際に、良い所を探してみると
今まで苦手だった印象が少しは和らいだりすることもあります。
まずは、身近な一歩からチャレンジしていきましょう。

 

突然ですが質問です!
貴方は、どんな人なら信頼でき、どんな人が信頼できないですか?

この問いかけ自分にもしてみました。
友人にも投げかけてみました。

今、思い描いた信頼できる人。信頼できない人。って
結婚にも直結します。
お付き合いを始められて、もし迷われた時は
自分が信頼できる人。信頼できない人ってどんな人なんだろう?と考えみて下さい。
そのお相手が信頼できる人であれば、結婚とは信頼関係も大切です!
ベストなお相手だと思います★

 

ちなみに、私は
信頼できる人→嫌な事も私の事を思って言ってくれる人
信頼できない人→嘘をつく人

友人は
信頼できる人は一緒だったんです!
信頼できない人は→人のうわさ話ばかりいう人
でした。

それぞれ、色々な感性がありますので是非一度考えてみて下さい。

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について