BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

結婚するなら…自分より収入が高い…!?

2024.03.24

先日のYahoo!ニュースで未婚男性の約2割「結婚するなら、自分より収入が高いパートナー」という興味深い記事がありました。女性は7割弱だったそうです。

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

冒頭に記載した内容ですが、なかなか興味深い内容で時代を感じます。物価上昇や将来の不安などから男性に収入の高さを求めてしまう傾向が高いのかなと感じます。
とはいえ、今は共働きの時代です!女性も年収を重視しない方もいらっしゃるので年収にこだわりすぎずお申し込みを積極的にしていきましょう。

こちらの男女アンケート結果では、結婚相手のどんな所を重視しますか?
「年齢」54.9% 「学歴」71.8% 「家事スキル」55.7%

年齢は納得の結果でした。
〇男性〇
「自分より年下を重視」30代=22.8%   40代=34.0%
「年上を重視」30代=19.6%  40代=15.3%
20代は!!「年上を重視」32.8% 年下を重視12.7%
30代前半までの女性の方は20代の男性にもお申込みお勧めです!年齢が若い方が…出会いの幅が広がります!!

〇女性〇
「自分より年収が高い」を重視する割合は年代が上がるにつれ比率が高く40代で71.8%となったそうです。女性もキャリアを築き年収が高い方が多くなっています。女性も年齢を重ねキャリアが上がるごとに年収は高くなる傾向なので、男性の方は早めの婚活がお勧めです!!

最近は、お仕事を続けたい女性も多くいらっしゃります。また男性は何らかの形(パートなど)で働いて欲しいと考えている方も多くいらっしゃいます。アンケートの結果では
「共働き」24.0%   「専業主婦(夫)」19.2% 「こだわらない・どちらとも言えない」56.8%という結果が。
最終的にはお二人で相談になると思いますが、お仕事を続けたい女性の場合は職場に通える地域になってきます。お二人の通勤距離の中間に住まいを考えるなど、男性の方も柔軟な考え方をしていただけると良い時代です。プロフィール欄などに住まいに関する事を記載するのもPRポイントになります!

(アンケート結果はYahoo!ニュースより引用)

#プロフィール #仲人 #婚活 #結婚相談所 #無料相談 #アンケート #独身 #ブライダルヴェール #初婚 #再婚 #シニア婚 #津島 #一宮 #名古屋 #小牧 #犬山 #江南 #愛西 #稲沢 #大垣 #愛知 #岐阜 #三重 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #共働き #専業主婦希望 #年収 #結婚の条件

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について