BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

結婚相談所のサポートの一つ

2021.10.20

愛知県津島市・一宮市・名古屋市を中心に活動
「サポート型・仲人型」結婚相
全国仲人連合会 津島支部です。

会員の方に幸せになって頂きたい気持ちで日々お話をさせて頂いています。
仲人のお仕事の一つに、お申し込みのサポートもあります。
お申し込みのサポートの一つに、その方に合う人をお薦めする。があります。

勿論!会いたくない…と感じられたら、お申し込みする必要はありませんが
プロとしての目でお薦めをしています。
ここで、色んな方にお会いしてみます!と精力的にお申し込みして頂ける方と
自分のタイプではないからと…申し込まない人で分かれてきます。

先週、お薦めさせて頂いた方との、お見合いも沢山決まっています。
自分のタイプ・理想も大切ですが
どんな人が合うかを客観的に見る・感じる事も大切です。

なかなか決まらない方で
「どうせ自分なんて…」
「年齢がダメなんでしょうか」
と嘆く方もいらっしゃいますが…

何が悪いではなく、自分に合った方を選ばれてないだけです。
同じ年齢の方で、幸せにご結婚された方もいらっしゃいます。
同じ年収で、幸せにご結婚されている方もいらしゃいます。

自分に合った人って、どんな人だと思いますか?と問いかけると
「分かりません」という方もいらっしゃいます。
なかなか、こんな人です!と答えられる方は少ないと思います。

そんな時は、
どんな結婚生活を送っていきたいのか?
どんな人と一緒にいたら、楽しいか?を生活をイメージいながら考えてみましょう。

男性は顔・年齢だけを見る方が多く
女性は顔・年収を見る方が多い傾向があります。
タイプがそれぞれあるのも分かりますが
お申し込みしている人とうまくいかない場合は、
そのタイプの方は、貴方がタイプではなないという事です(ごめんなさい)

顔で選ばれる方は、同じようなタイプの方に申し込まれます。
いつもとは少し違うタイプ(雰囲気)の方への申し込みをしてみましょう。
綺麗な方・カッコイイ方・雰囲気の良い方は倍率も高いです!
その中で、選んでもらわないといけないのです。

忘れてはいけないのは
お互いに選ぶ権利があるという事です。

選んでくれる方には、積極的にお会いしていきましょう!
選んでくれる方に積極的にお会いしたり
アドバイスを真摯に聞いてくださる方は、
結果的に条件やタイプの方と、ご結婚されていきます。

心配ごとや不安な事、うまくいっていない時は
早めに担当者へ相談していきましょう。
もう少し早く言ってくださってれば…と感じる事もあります。
情報共有してくださる事で、良いご縁になる事も多々あります。

結婚相談所は、担当者と二人三脚で婚活ができる環境です!
1人ではありませんよ!

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について