BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

結婚相談所のルールについて

2023.05.01

結婚相談所には、色々なルールがあります!窮屈に感じますか?学校や社会にルールがある様に、婚活をする皆様が安全を保つ為にルールが存在するのです。ルールがなければ、色んな考え方の方がいらっしゃり秩序が保たれなくなってしまいます。逆にいうと、ルールがあるからこそ、安心して活動をして頂けます。

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・稲沢市・江南市・名古屋市を中心に活動
「仲人型・サポート型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

どんなルールがある?

実際にどんなルールがあるのでしょう?よくご質問頂く質問…
★仮交際の終了の連絡は直接しても良いですか?
⇒結婚相談所のルールでは、結婚相談所を通じて終了の連絡を致します。
これは、第三者が入る事により揉め事にもならない様にです。全て自分でお断りとなると、仮交際にも勇気がいりますが、担当者がお断りするので、気軽な気持ちで次のステップに進んで頂けます!1回だけでは分からない事は沢山ありますよ。

★宿泊を伴う旅行は禁止について
⇒こちらは、会員様をお守りする為のルールです。このルールがなければ…結婚の意思がまだないのに、宿泊などで傷つく事も増えてくる可能性がありますよね。どこにも行けない訳ではありません。日帰りなら大丈夫です!

★お見合いで聞いてはいけない事はありますか?
⇒個人を特定できる様な質問はNGです。
例えば、「勤務先はどこですか?」「自宅はどのあたりですか?」など個人を特定できそうな内容は控えましょう。
また、「今まで付き合った人数は?」「どうして結婚相談所に入ったの?」など過去の事などは、聞かれた方が気持ちがよくありません。
お見合いは、お互いの相性を知る場所です。楽しい会話をするのが◎です。お互いに良いと感じ、仮交際に入った際に少しずづお聞きしていきましょう!身元はしっかりした方ばかりですので安心です。

★当日キャンセルなどにはお詫び料もあります。
⇒お時間を作り、待ち合わせ場所まで出かけたのに来ない。という事はありえません!その為にもお詫び料というルールがあります。なんか固いな。突然何かあった場合はどうしたらいいの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、結婚相談所担当者にご相談ください。日程変更などもございます。
(出会い系では、待ち合わせ場所に来なかったというお話もお聞きします。これはルールにないので仕方がない事ですね)

改めて「ルール」と言われると固い気がしますが、学生生活や会社でもルールを守って過ごしている事と同じ事です。
重く考えず、不安な事は担当者いご相談ください★

#結婚相談所 #結婚 #婚活 #ルール #規則 #安心 #安全 #仮交際 #津島 #一宮 #江南 #名古屋 #稲沢 #あま市 #ブライダルヴェール

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について