BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

結婚相談所を決める際のポイントって?

2020.03.26

こんにちは、全国仲人連合会 津島支部です。

今は、結婚相談所のイメージも変わり、若い方からご年配の方まで結婚相談所に登録されています。

 

最近は、飲み会などもなく、知人の紹介なども減り

会社と自宅の往復で、出会える場所がない。という方が非常に多いからです。

 

そして!結婚相談所の良い所は、

  • 身元がしっかりした方とお会いできる。
  • 普段の行動範囲以外の方と、出会えるチャンスがある。
  • 結婚の意思がある方との出会い。
  • 理想の条件からお相手探し。 

 

今は、色々なタイプの結婚相談所があり、大まかに

検索型」「マッチング型」「仲人型です。

 

その方の生活スタイルや、性格にあった活動方法がありますので、

色々な結婚相談所で、しっかりお話をお聞きされると良いと思います。

せっかく入会したのに、活動がしにくいでは、時間も費用ももったいないです。

 

次に、仲人(カウンセラー)との相性も絶対に大切です。

親身に考えてくれるか。相談をしやすいか。

話しにくい方に、相談はもちろん。。。会いにくいですよね。

今は、インターネットの普及で、とても便利な時代となりましたが、

ご結婚は、お二人の気持ちが一つになり、成立するものです。

 

津島支部では、人と人の繋がりを大切にし、

ご成婚まで、しっかりサポートさせて頂きます。

ご質問、ご相談もお気軽にお電話ください。

 

一生に関わる大切な決断をする際に、相談相手がいるだけで、お気持ちが違います。

また、大切な個人情報を預ける事ができるのか。これも大切です。

必ず会い、ご自身で見極める事が大切です。

 

通いやすい場所にあるか。

会社の帰りに、相談に行きたい。という方もいらっしゃいます。

 

帰社時間が早い方でしたら、良いと思います。

遅い方は、やはり休日に婚活をする事になりますので、

自宅から近い。もしくは通いやすい場所がお勧めです。

もちろん、津島支部も遠方から通われている方もいらっしゃいます。

 

遠方の方は、特に仲人(カウンセラー)との相性が大切です。

(津島支部は、津島駅に近く、駐車場もございますので、

電車の方と車の方がいらっしゃいます。)

 

どんな方が、登録されているのか確認する事ができる。

登録しました。今は年齢に合う方がいらっしゃいません。では!

何の為に登録したのか分かりません。

どんな方が合うのか。等を相談しながら、現状況で確認される事も大切です。

 

人と人の繋がりを大切にし、

ご成婚まで、しっかりサポートさせて頂きます。

ご質問、ご相談もお気軽にお電話ください。

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について