BLOG&NEWS

最新のブログ&お知らせ

人から好かれる言葉の選び方

2024.01.07

言葉の選び方で印象はすごく変わってきます。本人は何気に言った言葉でも嫌な印象を与えたりする事もありますので言葉の選び方に気を付けていきましょう!モテる人は、言葉の選び方がうまい方が多いです。

こんにちは。
愛知県津島市・一宮市・名古屋市・江南市を中心に活動
「仲人型」結婚相談所
ブライダルヴェールです。

言葉は人に良い印象を与えることもできれば、凶器になり人を傷つける事もあります。悪気がなく発している言葉もあると思いますが、まだお互いに意思疎通ができない相手には特に言葉の選び方で印象が変わってきます。素敵な言葉を選び好印象にしていきましょう!

例えば…こんなシチュエーションどんな答え方をしていますか?
①デートで色々な会話をしている時、急に違う話を思い出し…話しはじめる時
A:全然違う話なんですが…
B:〇〇さんの話で思い出したんですが…

どちらの言葉を使いますか?
どちらも悪くはありませんが「B」の「〇〇さんの話で思い出したんですが…の方が感じが良くないですか?自分の話を聞いていてくれたんだ!という印象にもなります。

②お相手が仕事で大変だという話を聞いた時
A:頑張ってください
B:〇〇さんならきっと大丈夫ですよ

こちらの例も、どちらはないですが…「B」の「〇〇さんならきっと大丈夫」って言ってもらえると認めてもらえてる気持ちにもなり元気になってきますよね?

③デートのお店などの提案をいただいた時
A:了解です
B:色々考えてくれてありがとう。+楽しみにしてます。

せっかく考えてくれたデートプラン。了解です。はそっけなくないですか?(意外と使ってしまいそうな言葉ですが…)お礼+楽しみな感情を入れていくと考えた方も嬉しいですね!

これは一例ですが…言葉は人により・またはその時の感情により感じ方は人それぞれ違います。普段なら言われても気にならない言葉が、落ち込んでいる時には凶器に感じたりという経験ありませんか?
どんな時でも、受け取った側が気持ちよく(嬉しく)なる言葉を発していくと、好印象間違いなしです!

プラス
「笑顔」「話す速度」「声のトーン」を意識していくと更に好印象になります。
早口の方はキツク感じられやすいので気を付けてください。また小さな声は何を言っているか分からない印象なのである程度の音量も気を付けていきましょう!(大きすぎる声も要注意です)

少し変えていくだけで印象は変わりますので、言葉選びを意識してみてはいかがでしょう^^

 

★50歳以上の男性へコラボメニューのお知らせ★
詳細は⇒こちらから

★50代~60代の独身男女の方へセミナー
詳細は⇒こちから
大垣市の方限定となっていますが、大垣市にいらっしゃれる方は参加可能です!

#言葉の選び方 #言葉のチョイス #モテる人の言葉選び #笑顔 #話す速度 #声のトーン #言葉は凶器にもなる #印象を良くする言葉 #婚活 #結婚 #結婚相談所 #ブライダルヴェール #感情 #初婚 #再婚 #シニア婚 #20代婚活 #30代婚活 #40代婚活 #50代婚活 #60代婚活 #ブライダルヴェール #津島市 #名古屋市 #一宮市 #小牧市 #江南市 #犬山市 #大垣市 #稲沢市 #愛西市 #あま市 #弥富市 #岐阜県 #愛知県 #三重県

まずはお気軽にご相談から。
お電話またはお問い合わせ、
公式LINEからご連絡ください。

0567-41-3180
q よくある質問 ¥ 料金について